メモ帳

web拍手への返信用に用意しましたが、雑記としても使うかもしれません。

すぐ好きな本の話をするオタク

退役直後のカイル 肉食動物はあまりに趣味に走っていたので誰も読んでくれないんじゃないかと思っていたらけっこうブクマ頂いたり本を買っていただいたりしていて嬉しいです。(ちょっとこわいです) ディストピアSFBLを描いたので次はメタフィクションBLか…

新刊の1ページ いろんなSNSでアカウントを消しまくりましたが新しく作り直しました。ピクシブはこれです。 www.pixiv.net インタ~ネット上の特定の居場所にしばらくいると何かが澱んでいく感じがして先日いよいよその澱みに堪えられなくなりました。弱い人…

www.pixiv.net 先月アップしました。弦正を最初に描いたのが2016年だった気がするので、肉体関係に発展させるまでに3年を要した計算になってウケますね。 個人サイトのほうで年齢制限のある作品をどう公開したものか悩んでいます…ちゃんとした年齢確認方法を…

10/6開催のJ庭47に申し込みました。 おそらく抽選になるのでまだ断言はできませんが、参加できたら上記のような漫画(A5/36頁くらい)を出したいと思っています。 共犯より陰惨でアンダーカースより衒学的な漫画を目指しています。 濡れ場はありませんがDVっぽ…

お遊びで自創作モチーフのデザインを4つほど作りました。自分用にグッズでも作ろうかな~という動機で始めたのですが、描き上げたら満足してしまったのでグッズにはならない可能性が高いです。 iPhone壁紙サイズも作ってみたので(これも自分用)よかったらお…

前回の記事で言及した漫画の自分用設定メモ 新生活、あまりに忙しくてまったく絵も漫画も描けていません。 5/12のコミティアで合同創作本「三人よ噺」の最後のエピローグ本を出す予定なんですが、果たして本当に出るのかかなり危うくなってきました… スペー…

おつかれさまでした

J庭46おつかれさまでした。 予想以上に多くの方がスペースに足を運んでくださって嬉しいです。ありがとうございました。常に自分ひとりをターゲッティングした超スキマ産業のつもりで漫画を描いているので、自分以外の方々に興味を持っていただけるのがいつ…

新刊の通販ページをBOOTHにて開設しました。 ta0o0o0o.booth.pm イベント当日までにご注文頂いた分はお取り置きしておいてイベント後に発送いたします。 ピクシブアカウントをお持ちでなく、通販をご希望の方はお手数ですがサイトのお問い合わせからメールア…

私の描く漫画は暗くて陰惨で救いがないと自分でもわかっていますし、よくそう紹介するのですが、陰惨で救いのない物語は手段であって目的ではないということをなんとなくここらで明言しておきたくなりました。特に誰からも質問とか受けてないので自己満足で…

2019年1月分のお返事

> よろずリンクから来ま...さん サーチサイトの方からお越しいただきありがとうございます。 そう言って頂けて本当に嬉しい限りです。人間の負の感情と猟奇的な描写が三度の飯より好きな人間なので、そのあたりの表現を肯定していただけると描いてよかったな…

更新が滞りがちで申し訳ありません。 いま流行りのPicrewでちょっとしたキャラクターアイコンメーカーを作ってみました。 人外パーツ多めです。 picrew.me 例↓ こんな感じで私が描いたっぽいキャラクターを生み出せます。 まだ作りたてなのでパーツや色も少…

「弦月とともに正餐を」についての話

以前、「共生を志向する知的生命体」について色々考えていたことを書いてみたらなかなか楽しかったうえ、自分が漫画で何を描きたいのか少し整理できた心地がしたので、ちょくちょくそういう文を書いていこうかなあと思います。まずは弦月で。 この話を描いた…

同人誌を再録しました

www.pixiv.net www.pixiv.net 去年発行した創作BL同人誌2冊を再録しました。個人サイトの方にも載せるつもりなのですが、2冊合わせて80ページ超あるのでリサイズに手間取っています……。ピクシブへのリンクだけ取り急ぎ貼っておきます。 特別に意識していたわ…

読書感想文

坂口安吾『白痴』(新潮文庫)を読んでいます。 『私は海をだきしめていたい』、タイトルがいきなり最高なんですが、「私はいつも神様の国へ行こうとしながら地獄の門を潜ってしまう人間だ」という冒頭の一文がいきなり強力すぎて心臓をわし掴みされたみたいな…

河野 夏は髪結んでてもいいんじゃない?と思ったのですが、いつもより野暮ったさが減ってチャラさが出ているのが気に入らないので没です。 すごくどうでもいいことですが、河野はぼんやりしていたら夏服販売期間が終わっていて冬服しか持っていないため、夏…

近ごろのこと

空っぽ人間なので書くことがなさすぎて全然更新していませんでした。すみません。 近況報告1. 「共犯と形見分け」はあと1話で完結予定です。完結したら書き下ろし短編を加えて本にしようかなあと考えています。おそらく来年3月のJ.GARDENで頒布すると思いま…

「共生を志向する知的生命体」についての話

「絶対的他者との共存」をテーマにした漫画を描きたいなという思いが随分前からあり、当初は「結局は分かり合えないのだ」という後ろ向きな結論に落ち着けるつもりだったのですが、作業中に観た映画の影響で考え方が大分変わり、最終的に私にしては珍しく優…

2018年6月~9月分のお返事

大変ありがたいことにweb拍手でたびたびコメントを頂けるので、これからはここでお返事させて頂こうと思い立ちました。 一ヶ月以上前のコメントに返信をしても、もうコメントをされた方自身が覚えていなかったり、もうこのサイトを見に来ていなかったりする…

2018年1月~3月分のお返事

大変ありがたいことにweb拍手でたびたびコメントを頂けるので、お返事をしていこうと思い立ちました。現在2018年9月ですので、開設当初に頂いたコメントに関しては約8ヶ月遅れのお返事になってしまって大変申し訳ありません。 2018/1/31 > サイト開設おめで…