メモ帳

web拍手への返信用に用意しましたが、雑記としても使うかもしれません。

2018年1月~3月分のお返事

大変ありがたいことにweb拍手でたびたびコメントを頂けるので、お返事をしていこうと思い立ちました。現在2018年9月ですので、開設当初に頂いたコメントに関しては約8ヶ月遅れのお返事になってしまって大変申し訳ありません。

 

2018/1/31

> サイト開設おめでとう…

開設についてのお祝いメッセージに今更お返事をするのもなんだか変ですが、ありがとうございます。できるだけ続けていきたいと思っています。

 

> 中二病のまま大人にな…

私の絵や作風が嫌いということはおそらくもうこのサイトを見てはいらっしゃらないと思いますが、一応お返事をしておきます。ご指摘の内容は真摯に受け止めますが、私は己の作品の稚拙さ、未熟さを理解したうえで上達のためにも公開しております。

 

2018/2/13

> ピクシブから来ました…

pixivから個人サイトまで見に来て頂いて、大変ありがとうございます。猟奇表現はやはり見る人を選びますし、自分は日陰者だと思いながら日々生きているので、このような応援が生きる糧です。個人サイトとpixiv、どちらも更新を続けていきたいと思います。

 

2018/2/17

> とても好きです、応援…

ありがとうございます。応援して頂けると続けていて良かったなあと心から思えます。

 

2018/3/8

> 共生を志向する知的生…

ありがとうございます。手前味噌ではありますが、自分でもかなり気に入っている作品なのでお褒め頂けるととても嬉しいです。