メモ帳

web拍手への返信用に用意しましたが、雑記としても使うかもしれません。

f:id:anotherother:20200111000751j:plain

あけましておめでとうございました。

 

ホームページの方で新しく載せた絵に何の断りもなく新キャラを出してしまったので、このブログに説明つきの絵を載せとこうかなと思いました。

APP18のキャラをつくってみようというところから生まれて設定がどんどん後付けされていった男です。

APP18、人間としての魅力が上限値ということなのであまりにハードルが高くて今まで絶対作りたくないと思っていました。自創作(共同創作や企画除く)でAPP高め設定があるのは萩子とウェダとカイルあたりなんですが、萩子は顔面APP16、ウェダが話術と媚態込みで16、カイルが古傷のせいでマイナス補正入って14ってとこです。

顔面だけでAPP18あるって強いな…。

 

今年は去年よりたくさん漫画描きたいです。